仙台銀行ホール イズミティ21(仙台市泉文化創造センター)

お知らせ
お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための施設利用者の皆様へのお願い(令和3年12月8日改訂)

2021年12月8日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当施設をご利用の際は、下記の事項にご協力をお願いいたします。

■施設をご利用の皆様へ
・来館中は正しいマスクの常時着用、手洗いの徹底、こまめな換気、3密を避けるなど、感染症予防対策をとりながらご利用ください。
・当日に発熱、倦怠感、味覚・臭覚不良等の症状がある方、2週間以内に海外または、感染流行地域へ旅行した方の参加はお控えいただけるよう事前にご案内ください。
・貸室の利用にあたっては,「新しい生活様式」による感染リスクへの対応が整っていることを前提に,下記の基準を目安としてください。
(A)大声での歓声,声援等が想定されないもの:収容定員の100%以内※1
(B)大声での歓声,声援等が想定されるもの:収容定員の50%以内※2
※収容定員が設定されていない場合、大声ありのイベントは、十分な人と人との間隔(できるだけ2m、最低1m)を確保し、大声なしのイベントは人と人が触れ合わない程度の間隔を確保してください。なお、大声ありのイベントについて、十分な人と人との間隔(できるだけ2m、最低1m)の維持が困難な場合は、開催について慎重に判断してください。
・主催者は、万が一の連絡のために来場者の連絡先の把握(名簿作成等)を行ってください。

・イベント参加者に、厚生労働省から提供されている接触確認アプリ(COCOA)などの活用についてご案内ください。
・エントランス等の共用スペースでの飲食は控え、ベンチシートは間隔をとってご利用ください。
・充分な感染予防対策が整わない場合は、催し物の中止または延期をご検討願います。(感染症拡大防止のため、大・小ホールおよび展示室の利用取りやめにかかるキャンセル料は頂戴しません。)
・発熱等の症状がある方には入場しないよう要請し、必要に応じて払い戻し措置等について取り決めておいてください。
・感染が疑われる方がでた場合は、隔離や医療機関・保健所への連絡などの対応を適切に行ってください。

施設をご利用の皆様へ(PDF)令和3年12月8日改訂版

■大ホール、小ホール、展示室をご利用の皆様へ

公演開催にあたって
・感染リスクの対応が整わないイベントは、中止または延期を含め慎重に対応してください。
・全国・広域的な人の移動を伴うイベントや、高齢者や持病のある方が多数来場すると見込まれるイベントについては、より慎重な対応をお願いします。
・イベントを開催する際、主催者は「イベント開催時のチェックリスト」を作成し、各自公式サイト、SNS等で公表するようお願いします。詳細は下記をご確認ください。(宮城県復興・危機管理部復興危機管理総務課 022-211-2468)
>宮城県公式サイト イベント開催等における「感染防止安全計画」等について

公演会場内の感染防止策

・来場者、スタッフの皆様にはマスクの着用の徹底を図ってください。
・会場入口等に手指消毒剤を設置してください。また、来場者、出演者、スタッフ用の手指消毒剤、マスク等の消耗品は主催者側でご準備ください。
・客席の最前列席は舞台上の発生等を伴う出演者から十分な距離をとることとし、最低でも水平距離で2m以上を設けてください。
・感染リスクが高まるような演出(声援を求める、来場者をステージに上げる、ハイタッチをする等)は控えてください。
・会館内の換気について、館内機械空調は常時稼働しておりますが、重ねて休憩時間等の扉、窓の開放等換気も適宜行ってください。

開場時、休憩時間、終演後の会場整理
・サーマルカメラ等の活用による入場前の来場者の検温にご協力ください。
・お客様の列は最低1メートルの間隔を開けるようにご案内願います。また、整理人員の配置もお願いします。
・入場の列が長くなる場合は、可能な限り敷地内で整理をお願いします。
・混雑を減らすため開場時間を早める、ロビー開場を行う、休憩時間を長くするなどのご対応をお願いします。
・休憩時間のトイレの混雑を減らすため、1階エントランス、2階エントランスのトイレもご案内ください。また、当日他のホールの利用が無い場合は、そちらのトイレも開放させていただきますので、事務室までご相談ください。
・終演後は、出口扉付近での滞留を防ぐため順次退館のご案内を行うなど、混雑の緩和に協力ください。

 受付、物販等における感染防止策
・チケットのもぎり、当日券販売受付等の接客を行うスタッフは不織布マスクの着用、必要に応じて手指消毒(手袋着用)を行ってください。
・チケットは、お客様ご自身が半券を切り取り提示のうえ箱に入れていただく、当日プログラム、パンフレットの配布は、お客様自身におとりいただくよう工夫してください。
・お客様ご案内の際には、大きな声出しは控え、拡声器等を使用して行ってください。
・不特定多数が触れられる物販商品等の展示は行わないでください。
・ホワイエでの飲食物販売は行わないでください。
・ロビーコンサート、出演者への面会、プレゼント預かりなどは控えてください。

大ホール、小ホール、展示室をご利用の皆様へ(PDF)※令和3年12月8日改訂版

■当館において実施する感染症拡大防止策
・ エントランスへの手指消毒液の設置
・ 事務室受付窓口への透明間仕切りの設置
・ サーマルカメラ、飛沫感染防止シート等の感染予防グッズの貸出
・ 施設利用後の部屋の換気(機械換気は常時稼働)
・ アルコール等による施設、備品等の消毒
 (扉・ドアノブ・机・椅子・貸出鍵、備品・電話機・蛇口・照明スイッチ・手すり、便器蓋・水栓金具・ペーパーホルダー・エレベーター押しボタン等)
・ 給湯室・パントリー・和室等備え付けの茶器の撤去、館内の冷水機の使用中止、ゴミ箱の撤去
・ 職員の健康管理の徹底(検温・マスク着用・手洗い・消毒)

新着情報一覧へ